長期投資を実践してみよう!

11月 8th, 2014

巷で人気を集めている投資術と言えばいろいろと挙げられるのですが、その一つに長期投資も挙げられます。投資は短期で行うか、中期で行うか、あるいは長期で行うか。期間もまた、とても大切な選択肢となるのですが、長期投資を行うのであればどのような点に注意して実践すべきなのか。長期投資をと考えているのであれば、企業・銘柄選びがとても大切となってくるであろう事は言うまでもありません。

なぜなら、長期間保有する事になるのですから、すぐにつぶれるような企業は論外として、長期的な視野を持ってしっかりと判断しなければならない事が大切である事は言うまでもありません。むしろこの点がとても大切になってくるのです。

ですので、長期間の付き合いが可能かどうか。この点がとても大切だと知っておくべきです。むしろ長期間の付き合いに耐える事が出来なさそうな企業の銘柄を長期投資に選んだ場合、失敗してしまう可能性がとても高いです。

当たり前の話ではありますが、長期投資であっても企業が途中で倒産してしまったら、有価証券は「紙切れ」となってしまうのですから、そのような事にならないよう、銘柄選びがとても大切なものとなってくると知った上で長期投資を実践しましょう。

NISAのご利用も検討されている方には以下がおすすめです。
初心者でもよくわかるNISAの情報まとめブログ
大変参考になるコンテンツです。

This entry was posted on 土曜日, 11月 8th, 2014 at 12:00 AM and is filed under ビジネス関係. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply